 


へぶりてー 

今日は祭りあるじぇ!
400年祭で花火もいつもより多い!



まぁ


友達と焼肉行ってきます

野球しようよ! 

あーもうだめだ
ちょっとまえからオナ禁どこまでいけるか試してて1週間行ったけどもうだめはじけそう(大きい意味で)
だめだ!もうだめ!




あいかわらずリアル事情は単車納車してからよく友達と走ってます

今はシーズンなのか良くツーリンググループを見ます
田舎なのにこうやって注意して見るといるもんですね

憧れの大型乗ってるの見るとウズウズしますわ(笑)

ネイキッド、レーサーレプリカやビッグスクーター(バカスク)、ガチムチアメリカンクルーザー、はーーれーーだヴぃっとそん!

オフロードはあんまり見ない^A^

注意して見るとハーレーが多い事多い事 まじガチムチw(意味不

ちなみに俺は中古のゼファー あれ?そんな友達がメイプルに居たような

そんでもってこの前さ、ガソリンスタンド行った時(じょも)旧車會(カイ)の人達が10人くらい単車で来てさwあせったwあせった 爆音絡ませてまじビビるww 俺の好きなGT380乗ってるわけwしかもめっちゃ族使用www
信号待ちで無駄に湘南コールしてるし(笑)
近隣の人まじウザそーw

でも以外とやさしそうなおじいさんばっかだった(わら

そして俺は何も無かったかのようにゆっくり普通に横切る





こうやって単車乗ってると徒歩や自転車の高校生見ると可愛そうに思える
やっぱ車あると自転車とかありえない
この前原付ぶっつぶれてチャリで500mほどのコンビニ行ったら死にそうなくらい疲れた
もうチャリとかありえない
高校からはもっぱら単車でしたね
まぁ無免で乗ってた俺は偉そうなこといえないけd

やっぱ女にモテたいとかかっこつけとかそういうちいせえ事から乗りはじめたかな
今思うと・・・
やっぱ小せえぇwwwwwwwwww
でもハマって今にいたる

ああ

ゼファーどこいじろっかな♪



<追記>リポDとウコンの力ってすごいねw下ネタ的な意味で

<追記の追記>アリナミンもすごい!VVはもっとすごい!?

<違う方の追記>3倍サクチケきたらしいね復帰考えようかぬ

<追記攻めを閃いた>奇跡の書って何?


こめへん

あれは人間の食うものじゃない!
>こゆき

そうですか♪
ちなみにぼくはあんぱんのほうが好きです
>じゃむぱん(だれ

生の玉ねぎをまるかじりして真夏の外を汗かいて歩いてみよう! おもしろい事が起きるよ! 

僕はえんどう豆が死ぬほど嫌いだ






ぶっちゃけると中学の時俺は大学か自動車学校に行きたくてたまらなかった

だけど姉が専門学校に通ってて貧乏なこの家庭なのにお金がかかる学校に行ってる
母子家庭だから働くのは母だけ
母は夜にもバイトをするようになった
奨学金でしのいではいるが
正直ここで俺が大学行きたい!自動車学校行きたい!
などとふぬけた事を言い出したら
母はさらに仕事を増やすであろう

ただでさえ乱暴に生活してきた俺がそんな事言ったら
図々しいにも程がある

俺はかなり遠慮屋さんだ
以外とか言われるけど
言われるのを待つタイプだ

そんな事もあり勉強はまったくせず
2年まで普通だった成績が2年の中盤でがた落ち

俺は一人でかなり悩んでいた

そしてろくな生き方をしないで今にいたる
手に職を付けようと
板金屋にいるがうまくはいかない

やっぱ人生思い通りにはいかねえわ!

あの時自動車学校行きたい!とか言ってたら
死に物狂いでバイトして
今よりかなり充実してただろうなぁ
と結構後悔はしている

良く知り合いから
そんな人生で後悔はしてないの?
とか
そんなんで将来どうすんの!?
とかよく言われた

俺は決まってこう言う
「後悔はしている だが人の人生を語るな たとえ親でも」

心配してくれてるのは分かる
だが思って当たり前な事言われても
正直返答に困る

決まってこう返事が来る
「お前のためにいっとるんや!」的な事
俺のためならば
言わないでほしい
余計に追い詰められる気がする

「こういう仕事とかどうよ?」
みたいなアドバイスは嬉しい
だけど俺の心境をずばりと的確に指摘されると
むしょうに腹が立つ
なぜなら分かっているから
指摘された側が指摘した側の数倍は理解している
だが不思議と人間てのは指摘をしたがる
「分かってる!」
などと返答すれば
きれられる
「お前のためを思って・・・」
聞き飽きた

正直きつい
こういう傾向があってニートとか引き篭もりってのは生まれるんだと思う
将来期待されて
いろいろな人から指摘されて
失敗したらわかってる事を指摘されて
追い詰められて・・・

手引きしてくれるのは有難い

だが切れられてもどうしようもない
「分かってるんなら言ってみ!」
とかもよく言われたもんだ
言えるわけが無い
心の奥で言葉にできない何か
それが今までの経路そして考えと理想
追い詰められた時
こんな感じにならない?
なにか分からないものが心にあって理解しているのに言葉にだせない

それを言えってんだからな

裁判でもこういう手口は良く使われるらしい
だけど裁判と人生は違う
一方的に言い寄っても仕方が無い
わけが分からなくなる
あいつは自分をおもちゃにしてる
てな事を思った事もあった

だからめんどうだから
追い詰められるのも嫌だから俺は後悔しないように生きる事にした

けどもかなり難しい
どこかで必ず後悔する
だがその後に心に渇を入れれば
後悔なんてものは消える気がする
楽しく生きる事にすればいい
悔しい事があっても

失敗しても落ち込む事が無くなった気がする

俺の幸せは俺が掴み取る








僕はえんどう豆が死ぬほど嫌いだ






もう少しだけ続くんじゃ!
続きを読む

最近外は晴れで明るいね 俺のお先は真っ暗だけど・・・ 

古いフォルダ探ってたら改造ロマサガのipsがあったのでやってみた

取ったはいいけどやらずに放置してたんだっけか


んでもってこれがむずいのなんの
いちお1~3のボスとサガフロの一部が出てるっぽいね

池袋
あ



術とかも閃くようになっててわりと楽しめる


でも俺がこんな事してるの書いてもどうでもいいよね
書く事ないから書いたんだけどね!





じゃあね!


こめへん

なるへそ
>こゆき

俺は悟りを開いたからな
いっつぁ柔派!
>しと

人生にタイトルを付けるなら俺は「無題」というタイトルを付ける 

ふと壁に目をやった
卒園記念が飾ってある
不覚にも鼻水が噴出した











最近の若者は切れやすい

僕はどうもこの言葉は嫌いだ
実際に言われた事は殆ど無いけれども
同じ若者として
あまり気分の良い言葉ではない

最近の若者は切れやすい

人間だから切れてもおかしくはないと思う
「若者」という表現は
実に曖昧だと思う
予想では大体15~30代あたりかな

最近の若者は切れやすい
何故三回言ったし

最近の若者は切れやすい
理由としては3つほど
1、その若者を育てたのは現代の大人、お年寄り
2、「最近の若者は切れやすい」 この発言で悪いのは若者になる
3、そもそも切れやすいのか?



1、
文の通り
何故切れやすいか
考えてみたら割と簡単に把握する
ごく普通に生きて割かし親孝行するような
普通の若者なら
すぐには切れないんじゃないかな
2、3、
文の通り
大人「なんで何回も言わすんだ!ここはこうしてこうだ!」
若者「なにぃ~!?なんやとこのハゲ!アスラルハゲ!わかんねえもんはわかんねえんだ!」
大人「これだから最近の若者はすぐに切れる!」
こんな流れだと若者が悪いみたいですよね
でも
「なんで何回も言わすんだ!」という発言をしなかったら
若者は切れないんじゃないかな
そこは
大人「おや~?忘れちゃった?ここはこうだよー ○○君これ3回目~☆」
若者「あちゃー///」
てな感じですむんじゃない?
いやこんなキモイ言い方じゃなくてもいいんだよ

僕はそこまで大人じゃないから
昔の若者はどんなんだったか
全然分からない
でもさっき言った
「なんで何回も言わすんだ!」
ってのを
昔の若者に言ったら
表向きは
「ひぃ~すいません!」
内心は
(なんでそんな怒ってんだよこのハゲ!ハゲ散らかせ!)
みたいな
心の中では切れてるんじゃないかな
あんなふうに怒鳴られて
(俺が悪かったーちくしょー俺の馬鹿!)
なんて思う人
そうはいませんよね
つまり
現代の若者は
心の中の心境を隠さない!
「最近の若者は言いたい事は言う!」
のほうが正しいのかもしれない
それが悪い意味なのか良い意味なのかは分からない
なにが言いたいかというと
切れるというのは
いったいどういう意味なのか
心の中で罵倒してるのも
「切れる」の一つなのだろうか?
もしそうなのなら
「最近の若者は切れやすい」
というのは間違ってるんじゃないかなと僕は思います

昔とくらべて
今の若者は多少切れやすいかもしれない
でも

若者視点からすると
「最近の大人は若者を切れさせやすい」
てな感じになってるんじゃない?
そんなの昔から生きていってる大人の気持ちや昔の若者なんて現代の若者には分からない
しかし
現代の大人も若者の気持ちは分からないんじゃない?
100%現代の若者が悪いわけじゃない
と僕は思います
2、をもっと詳しく言うと
「最近の若者はすぐに切れる!」
これだけで済ませてしまう
この発言で会話が終わってしまう
そうなると
若者はどうしてそんなに怒ってるの?
ってなるんじゃないかな
3回同じ事言わせただけで
そんな怒鳴り散らかされたら
若者もぷっちんしますよ
怒鳴らないで
何回も同じ事言えばいいんじゃないかな
さすがに覚えるでしょ

もっと若者の気持ちを分からないかぎり
この「最近の若者は切れやすい」という
現代社会の問題は打ち消せないでしょう
若者自身ももっと大人に合わせる
つまり大人にならなければならないでしょう

会社の社長と現代の若者の話題がでたのでこんな感じで話をしました
社長は
「う~~ん・・・・」

かなり重い顔をしてました
つまり社長も若者の気持ちというのが分からないのではないでしょうか

僕は少し前、親父に
「最近の若者は切れやすい!お前もや!」
といわれたので
「最近の大人は若者を切れさせやすい!若者の気持ちなんて何一つ分かってない」
って言い返してみました
親父は唖然として黙り込んでしまい
やはり
僕の考えは間違った事ではないんじゃないかなと思い
現代社会が悪いというのではなく
現代社会の人間関係が悪いのではと思うようになり
もっと大人になるよう努力をしています

若者だって人間ですから
切れるときは切れます
でも何故切れたか
大人は分からなければならない
若者も自分のために言ってくれてると思い
もっと大人を知るべきだと
結論を出しときます


これは
一若者としての意見です
批判などはやめてほしいデストロイヤー




あ、、、
申し遅れましタンタンタヌキ
暴君ことコルトでスッポンポン



米変
心はふつくしいぞ・・!
>こゆきんたm
