スポンサーサイト 


元かのから会いたいって言われたがそんなこともなかったので芋でも煮ることにする 

僕みたいな人生のトイレットペーパーみたいなやつは生きててもしょうがないかなーなんて昔は良く思いました

だってさ世界の人口何十億人いるなかその中のちっぽけの島国日本、それでさえ1億を越す人口
そん中のたった一人 たった一人だけ生きてる存在
ちっぽけすぎる

世界では何億何兆を超える大金を持ってて
世界にとっては掛け替えの無い存在を持つ人間はいる

それに比べ僕なんかわ
学校もろくに行かず
学食のジャムパンを他のクラスのやつと喧嘩してまで手に入れて
ろくに勉強もせず
ろくに親孝行もせず
それなりにネット回線通して
それなりの趣味持ってて
ちっぽけな自動車屋に弟子入りして
割かし普通の女とスケベしたり(失礼

それでも世界ではもうすぐ死にそうになってる人や若いのに重病に掛かってる人とかいるから
それに比べたらすごいましかなー
なんて
考える日もあるわけなんですよ

でもさこの世の中
自分の好きに生きれるわけじゃないじゃん
根性出して生きてくしかないじゃん
ただでさえ世間は仕事無いって言って
大学卒業しても仕事無いって世間騒がしいじゃん
俺は思うね
仕事無いって
仕事を選んでるんじゃね?
仕事を選んで就職できる時代じゃないと思うのよぼくちんは
僕にわかだから
変な事言ってると思うけど
仕事が本当に無いなら
作ろうぜ 仕事
会社立ち上げるとか
自分のカリスマ性に目覚めてどこかの職人に弟子入りするとか

失敗したっていいじゃん
やらないで後悔するよりやって後悔
これが俺のポリシー

諸君
夢はあるか?

NEeeeeT諸君
生きる意味って何かって?
それはな
「生きる意味を探す」
それが生きる意味さ



俺、大学行かされそうなんだ
とかって相談された事あんだけど
そんなん知らん(笑)
俺大学行った事ないっす
親に決められた人生送ればいいんじゃね
俺は断る
他人に背中押されて生きてくなんてごめんだね
大学で莫大な金使って卒業して
そこで見つかるものがあるならそれでいいんじゃないかな
見つからなかった時残る後悔
「あの時親に断って就職しておけば・・・・」
「就職みすったー 高卒と給料同じくらいじゃん」
なんて事もあるらしい
逆に
「大学行ってやる事見つけた! 今は給料すくねーけどここから這い上がってやるぜ!」
「念願の教師になれました! 校長うっとうしいけど子供達といっしょでたのしいです ウヒヒ」
なんてハッピーな人もいる

そう人生は賭けだ
ギャンブルだ
投資すればするほど
当たればでかい

人生に正解は無い
己で決め己で生き抜け
最後まで生き抜け
そしてやりとげ死ぬ
それが人生の勝ち組
死ぬまで勝ち負けは決まらない
それが悲惨な最期でも
勝ち組になる事もある

給料少なくてもいいじゃない!
笑って生きてれば勝ちだ!
ちっぽけな人間なんて思うな

生き抜け!

 
人生に参加しろ!


「お前変わったよ・・・」

言われると気持ちいいぜ



僕の将来は
しがないコンビニ店員で深夜ごみ出しに行き
ゴミ箱の中に猫が
見つかりすぐさま逃げ
僕は追いかけた

そして止まった
猫に売れ残りの弁当をあげた
僕も一緒に賞味期限切れのおにぎりを食べた

猫はこっちを見た

「ニャー」
僕は微笑んだ
俺たち負け組みだな・・・・





こういう人間になりたい




いや、、なりたくない











あ、そうそう
最近もんすたーはんたーふろんてぃあはまってます
だれか来ない?

コメ返信

ばかって言われちゃった
>こゆき

いやいや甘いなあぜる
つまりそれを知っていたって事はこの壮大な釣りのおもしろさが
分からないってことだ!
つまりあなたは負け組み!m9m9m9m9
>ア○ル

ばかっていわれちゃったうひー
>マサミ

お前も負け組み
>あっもーれ

あんたも負け組み
>静岡ピザ

そうそれ!それだよ
あんた勝ち組
>おさむ

コメント多いって気持ちいいね ほし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 元かのから会いたいって言われたがそんなこともなかったので芋でも煮ることにする

あれシークレットになってる

ですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://colto750rs.blog73.fc2.com/tb.php/11-a4c1bc36

